3Hサヴァイブエンデューロとは?

こんにちは、スターライトクロス実行委員です。

シクロクロスの練習をする時は、どんな練習をしていますか?
スターライトのスタッフは、冒険ランドや幕張のマウンテンバイクコースなど常設コースへ行ったり近所の雑草が生い茂ってる広場で八の字やってみたりしています。
ただ2〜3kmのコースとなるとまず存在しませんよね。
そこで弱虫ペダルStarlight Cross in CYCLE MODEでは新種目を用意しました。


・本物のUCIコース(全長2.5km)
・お腹いっぱいに長い時間(3時間)を走り続けることができる
・自分で周回数(カウントアップシートに記入)を確認し把握ればレース展開にも活用できる
・仲間同士(ピットで自由に交代可能&休憩可能)で手分けして走ることができる、
・そして注目なのは、ゲーム性(サヴァイバル=規定時間規定周回足切り)を取り入れどんどん迫ってくるタイムアップの時間をハラハラしながら周回を重ねてクリアしていくのが参加者全員で興奮を共有できる

↓エントリーはこちら↓
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72212

※車両&服装
シクロクロス車もしくは不整地走行に耐える車両や自転車に乗る際に耐える服

※カウントアップシート
気になるのはカウントアップシートだと思いますが、ピットにテーブルを設置しカウントアップシートを用意します。必ず両足を接地しペンで周回シートに記入ていきます。「正」の字のように分かりやすく周回を記入するイメージです。

※サヴァイブ=規定周回規定足切り
これはスタートからの時間で区切って周回をクリアしていないと、ピットの所で降ろされます。現在の設定は以下になっておりますが当日の天候状況で決定しますので、この周回数は参考までに考えておいてください。
60分後に8周終わってない場合
90分後に12周終わってない場合
120分後に17周終わってない場合
150分後に25周終わってない場合

新機材を試したり、仲間同士で競ってみたり、2.5kmの本コースをクタクタになるまで走ってみたりとこの機会に是非エントリーしてみてください。

↓エントリーはこちら↓
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72212

 

SPONSORS

チャンピオンシステム 弱虫ペダル 井上ゴム工業株式会社 SHIMANO GIRO